日本のヨガをリードしてきたヨガ指導者の一人、三浦徒志郎先生による「クリパルヨガ」ワークショップの開催が決定いたしました!
「ヨガは自分自身の生き方を見つめ、人生を豊かにするための手段」という視点から、参加者の体験から学びを導き出す三浦徒志郎先生の分かり易く実用的な指導のもと、
気づきのプロセスを重視したクリパルヨガのエッセンスを初級から学べる1日2クラスのワークショップです!
(1クラスのみの受講も可能ですが、2クラス共に受講させれるとより理解も深まりおすすめです。)

≪日時≫
■3月6日(日)10:30-12:30 【第1モジュール】
「クリパルヨガ」
対象:初心者~クリパルヨガ体験者
■3月6日(日)13:30-17:30 【第2モジュール】
「クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法」
対象:初心者~クリパルヨガ体験者
≪場所≫ MySOUL8 central A studio
≪料金≫
【第1モジュール】3,000円
【第2モジュール】6,000円
【セット価格】8,500円
★問い合わせ:052-972-9642(申し込みの流れはこちら)

【内容】
■3月6日(日)10:30-12:30 【第1モジュール】
「クリパルヨガ」
対象:初心者~クリパルヨガ体験者
あるポーズをとりながら、楽しくてワクワクする人と、自信が持てずに不安を感じる人がいるように、同じポーズをとりながらも、体や心の状態によって感じ方はその人固有のものです。
この観点から、クリパルヨガでは、そこで起きている主観的な体験に意識を向けることで、自分自身に対する理解を深めていくことが可能だととらえています。
このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。
この2時間クラスでは簡単なクリパルヨガの説明を交えながら、誰にでもできるクリパルヨガをアーサナを中心として実践していきます。
■3月6日(日)13:30-17:30 【第2モジュール】
「クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法」
対象:初心者~クリパルヨガ体験者
クリパルヨガは、古典ヨガの8支則を、現代人に分かり易い3つのステージに体系化した理論とそれぞれのステージに合わせた実践法に特徴があります。
特に、アーサナをしながら瞑想などの心理的要素を網羅することで、肉体面ばかりでなく精神面までも含めたトータルなヨガとして、幅広い年齢層に受け入れられています。
さまざまなスタイルのヨガの中で、クリパルヨガとはどんなものなのか、その実践によってどんな可能性があるのかなど、前半の2時間クラスをさらに深めて、さまざまな体験を取り入れながら学んでいきます。
★問い合わせ:052-972-9642(申し込みの流れはこちら)
三浦徒志郎先生のプロフィール

三浦徒志郎 (Toshiro Miura)
1977年から米国農業研修や留学中にヨガやマクロビオティック(食養法)などのホリスティックな健康観に強く共感し、フロリダ州公認のオイルマッサージ師となる。その後、クリパルヨガアシュラムにてスワミ・クリパル師に出会い帰国。1981年より神奈川県西部を中心にヨガ指導を始める傍ら、鍼灸院を開設。1991年、クリパルヨガの創始者、アムリット・デサイ師来日の際にスタッフ、及び、通訳を務めたことから、肉体面だけが協調されるヨガ指導から、「意識のヨガ」と呼ばれるクリパルヨガの公認教師としての道を選択する。その後、患者との縦関係に治療家としての限界を感じる中、気づきのプロセスを重視したクライアント中心療法であるフェニックス・ライジング・ヨガセラピーに大きな感銘を受け、1999
年にその公認セラピストとなる。
2004年よりクリパルセンターのアフィリエイトスタジオを開設。2008年よりクリパルヨガ教師トレーニング(YTT)のディレクターを務める一方、クリパルセンター、及び、フェニックス・ライジング・ヨガセラピーの本部所属教職員として、日本での普及に力を注いでいる。「ヨガは自分自身の生き方を見つめ、人生を豊かにするための手段」という視点から、参加者の体験から学びを導き出すメソッドで分かり易く実用的なヨガ指導を目指している。
資格・認定:
米国クリパルセンター公認プロフェッショナル(500時間)ヨガ教師
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認セラピスト&グループ・ファシリテーター
ヨガアライアンス認定E-RYT500
鍼灸指圧師